WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "002645d2-2912-4527-aa02-1238bad520c1"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "358", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "358"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kiis.repo.nii.ac.jp:00000358", "sets": ["48"]}, "author_link": ["551", "552"], "item_3_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicPageEnd": "53", "bibliographicPageStart": "47", "bibliographicVolumeNumber": "16", "bibliographic_titles": [{}]}]}, "item_3_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "現代の大学教育において、すでに学力のみを問うような大学教育は求められておらず、社会人基礎力、ならびに入社後の人材を育成する即戦力的な人材育成までもが大学のような高等教育機関には望まれる時代に突入している。そこで、九州情報大学のマーケティングゼミナールにおいて「産学連携型ゼミナール」の運営を通じてどのように学生を、学力も含めて、まず、社会人基礎力を養成する試みについて紹介したい。その中で重要なことは一般的なインターンシップのような社会人基礎力、応用力等を養成するだけでなく、産学連携のもと、本学のマーケティングゼミナールにおける企業や団体、組織との産学連携「ソーシャルメディアミックス事業」での試みを紹介し、産学連携事業型としてのゼミナール活動のなかで社会人力と学力を同時に養成をする重要性を主張したい。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "7", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00009179039", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_8": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "研究ノート", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11371994", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "九州情報大学 経営情報学部 経営情報学科"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "秋吉, 浩志"}, {"creatorName": "アキヨシ, コウジ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "551", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Akiyoshi, Koji", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "552", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-03-16"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00009179039.pdf", "filesize": [{"value": "1.5 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1500000.0, "url": {"label": "KJ00009179039.pdf", "url": "https://kiis.repo.nii.ac.jp/record/358/files/KJ00009179039.pdf"}, "version_id": "40a8e10a-b7dc-4c77-a4fe-d86ac2cd59f0"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "産学連携 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " キャリア形成 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " インターンシップ ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " ゼミナール ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " アクティブニング ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " ソーシャルメディア ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " マーケティング", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "産学連携型ゼミナール活動におけるキャリア形成に向けての取り組み I - ソーシャルメディアを利用した事業実践型ゼミナールの試みについて -", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "産学連携型ゼミナール活動におけるキャリア形成に向けての取り組み I - ソーシャルメディアを利用した事業実践型ゼミナールの試みについて -"}, {"subitem_title": "Efforts towards Careers in Industry-University Cooperation Seminar I - For Attempt of Business Hands-on Seminar using Social Media -", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "3", "path": ["48"], "permalink_uri": "https://kiis.repo.nii.ac.jp/records/358", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-03-01"}, "publish_date": "2014-03-01", "publish_status": "0", "recid": "358", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["産学連携型ゼミナール活動におけるキャリア形成に向けての取り組み I - ソーシャルメディアを利用した事業実践型ゼミナールの試みについて -"], "weko_shared_id": -1}
産学連携型ゼミナール活動におけるキャリア形成に向けての取り組み I - ソーシャルメディアを利用した事業実践型ゼミナールの試みについて -
https://kiis.repo.nii.ac.jp/records/358
https://kiis.repo.nii.ac.jp/records/358b84897bc-151a-432e-bb22-8e0da4b316e3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00009179039.pdf (1.5 MB)
|
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-03-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 産学連携型ゼミナール活動におけるキャリア形成に向けての取り組み I - ソーシャルメディアを利用した事業実践型ゼミナールの試みについて - | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Efforts towards Careers in Industry-University Cooperation Seminar I - For Attempt of Business Hands-on Seminar using Social Media - | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 産学連携 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | キャリア形成 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | インターンシップ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ゼミナール | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アクティブニング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ソーシャルメディア | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケティング | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11371994 | |||||
著者 |
秋吉, 浩志
× 秋吉, 浩志× Akiyoshi, Koji |
|||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 九州情報大学 経営情報学部 経営情報学科 | |||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 研究ノート | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 現代の大学教育において、すでに学力のみを問うような大学教育は求められておらず、社会人基礎力、ならびに入社後の人材を育成する即戦力的な人材育成までもが大学のような高等教育機関には望まれる時代に突入している。そこで、九州情報大学のマーケティングゼミナールにおいて「産学連携型ゼミナール」の運営を通じてどのように学生を、学力も含めて、まず、社会人基礎力を養成する試みについて紹介したい。その中で重要なことは一般的なインターンシップのような社会人基礎力、応用力等を養成するだけでなく、産学連携のもと、本学のマーケティングゼミナールにおける企業や団体、組織との産学連携「ソーシャルメディアミックス事業」での試みを紹介し、産学連携事業型としてのゼミナール活動のなかで社会人力と学力を同時に養成をする重要性を主張したい。 | |||||
書誌情報 | 巻 16, p. 47-53 | |||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 7 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00009179039 |