ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 九州情報大学研究論集
  1. 九州情報大学研究論集
  2. 第18巻

韓国におけるオンラインショッピング業界の海外市場進出のための価値連鎖分析

https://kiis.repo.nii.ac.jp/records/436
https://kiis.repo.nii.ac.jp/records/436
f39689e6-e969-4ae0-8b7a-ee45cc47d4c0
名前 / ファイル ライセンス アクション
韓国におけるオンラインショッピング業界の海外市場進出のための価値連鎖分析.pdf 韓国におけるオンラインショッピング業界の海外市場進出のための価値連鎖分析.pdf (730 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-29
タイトル
タイトル 韓国におけるオンラインショッピング業界の海外市場進出のための価値連鎖分析
言語 ja
タイトル
タイトル Value Chain Analysis for Online Shopping Company❜s Entry to Foreign Market in Korea
言語 en
著者 韓, 光煕

× 韓, 光煕

WEKO 631
CiNii ID 9000322740181

ja 韓, 光煕

en Han, Kwanghee

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 韓国オンラインショッピング業界
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 海外消費者オンラインショッピング戦略
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 価値連鎖モデル
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 促進戦略
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Online shopping-malls
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 strategy for domestic online shopping-malls in foreign consumers
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 value chain model
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 promotion strategy
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 インターネットを中心とした情報技術と物流配送システムが発展することになり、世界を一つに結んでいるグローバル電子商取引が活性化され、どの国や地域の消費者もインターネットを利用して海外の商品を購買できる環境になっている。韓国のオンラインショッピング業界でもこのような環境の変化に対応するために、国内は勿論海外現地のオンラインショッピングモールに入店して販売の機会を拡大しながら、多様なサービス活動を展開して行く必要性がある。本研究は韓国のオンラインショッピング業界の現状と問題点を分析して、そこから現れた問題点を改善するための方案を提示することに主な目的がある。そのために、集客、商品販売、決済、商品配送、A/S のような価値連鎖の各プロセスの過程に焦点を当て、業界の関連企業を対象にインタビュー調査分析を行いながら、その問題点と戦略的な解決案を導いたのである。このような解決方案を成功的に実行するためには、オンラインショッピング業界の改善努力のみならず、行政関連組織からの政策的な支援も伴わなければならない。
言語 ja
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 The advances of IT and physical distribution system has ushered in a new global e-commerce environment wher e consumers around the world can purchase anything they want from every country with just a click. Online sho pping companies in Korea are needed to cope with this environmental change by joining with online shopping ma lls with global presence to serve foreign consumers.
The author performed a series of interviews with Korean online shopping companies which joined with global online shopping malls on the components of value chain such as customer acquisition, promotion, product sale, payment, distribution and warranties to figure out value maximization strategies for each steps of the value chain. To secure global competitiveness for internationalized Korean online shopping companies, not only com mitment of the companies but also support from the government are required.
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
収録物識別子
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1349-2780
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11371994
書誌情報 ja : 九州情報大学研究論集
en : Bulletin Kyushu Institute of Information Sciences

巻 18, p. 1-11, ページ数 11, 発行日 2016-03-31
出版者
言語 ja
値 九州情報大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:52:34.953544
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3